はじめまして

はじめまして

 

カップルと愛犬1匹の、2人と1匹で暮らしています。

これから愛犬の日常についてブログを投稿していこうと思います。

愛犬について軽く自己紹介していきます。

 

自己紹介

  • 名前 「ぼん」、愛称「ぼんちゃん」
  • 犬種 フレンチブルドック
  • 毛色 タイガーブリンドル🐯
  • 誕生日 2023年3月24日(現在生後5か月)
  • 好きなこと 寝ること! お散歩! ボール遊び!⚽
  • 好きな食べ物 鶏ささみ🐔 りんご🍎 さつまいも🍠

 

今日のぼんちゃん

朝ぼんちゃんが床を舐めていたので、薄っすら目を開けて見てみると

昨日の夜ごはんを吐いちゃってました。。。

少し様子を見るも、、、そのあとも何回か吐いちゃったので病院🏥に行くことに。。。

 

病院に着くころには全部吐き終わったのかスッキリした表情で走り回ってましたね。

いざ診察となり診察室に呼ばれ、連れて行こうとしたら足に根っこが生えて

絶対に入ろうとしませんでした。。。(イヤダヨネ)

そうも言ってられませんので、なんとか診察台へ誘導。

聴診をしてもらい、熱もなかったので吐き気止めの注射をプスリ💉

メチャ困り顔してました(笑)

 

とりあえず5日分のお薬をもらい、これ以上ひどくなるようだったら

精密検査とのことです。。。

 

ついでにちょっと赤くなってたキン○マ🌞も診察してもらって、皮ふ炎とのことで

こちらは塗り薬をもらいました~💊ヨクナルトイイネ

 

何とか帰宅しましたが、帰ってきてからはおう吐することもなく、

疲れちゃったのかぐっすり寝て、お昼過ぎにはご飯も全部食べてくれたので一安心^^

帰ってきてからフキゲン

 

ほんとにホっとした😥 不機嫌になると目を細めます。。。笑

 

そんなこんなで今日からブログ更新していくので、

ぼんちゃんと飼い主2匹をよろしくお願いしまーーす!!